未分類

安倍晋三元首相が演説中に銃撃された衝撃

今日安倍さんが選挙の演説中に散弾銃で撃たれた。

そして午後5時3分に死亡が確認された。

ショック。

安倍さんは本当に偉大な政治家だったし、家族の今の心情を思うと本当にいたたまれない。

本当に残念。

なんでなん。

安倍さんあんなに日本のために頑張っていたのに。

なんでこんな最後なの。

ひどすぎる。

安倍さんこの世ではもう立派に自分の役目を果たしたと思うから、どうか天国でゆっくり休んでほしい。

もうそれしか言えん。

ついに日本でもこういうことが起こるようになってしまった。

この事件は今の日本の衰退を表していて、一つの社会の転換点になりそうな気がする。

最近日本では貧困によって現状に不満を抱えている人の割合がどんどん高くなってきているということを聞いたことがあったが、今回のような事件が発生したことを踏まえると、今までぬるま湯に浸かってきた政治家たちも本気で経済をどうするかを考え始めないといけなくなるだろう。

既得権の方だけを見ながら毎月お小遣い稼ぎしてるような今のチンケな5流政治を彼らは本気で変える必要がある。

今回安倍さんが撃たれたが、明日は我が身かもしれないから。

もちろんいくら政治家たちが汚いとはいえ、暴力で現状変更しようとするのはダメだ。

けど口でそうは言っても、実際こういうことが起こってしまった。

ダメなものはダメだけど、現状に不満を持つ人が出てくるとこういうことが起こってしまうのが現実だ。

だからこういう暴力が起きないよう、政治家たちは衰退し始めた今の日本を本気で変えなきゃいけない。

経済がこのままボロボロになっていけば、今回のような凶悪な事件はどんどん起きてくるだろう。

彼らはもう本気で日本を改革するしかない。

でもさ、なんで安倍さんが撃たれなきゃいけなかったのか。

安倍さんは日本を良くするために本当に頑張ってくれた。

日本に必要なことをどんどんやってくれて、もちろん安倍政権にも問題はあったが、実際に経済も上向きだしたし、経済以外でも着実に結果を出していた。

俺はほとんどの政治家は嫌いだが、安倍さんは好きだった。

安倍さんは他のなんちゃって政治家たちとは違い、自分の給料をカットしながら必死に日本のために働いて結果も出してくれたから、とても良い印象を持っている。

そうそう、安倍さんが銃撃された後に色んな政治家たちが「これは民主主義に対する冒涜だ」とかカッコつけたセリフを吐いていたが、ただ単にお前らがちゃんと仕事してこなかったことが原因だろうがボケが!!!

アホなのか?!?!?!?!

アホなのかお前らはああああ!!!!!!!

お前らが呑気にぬるま湯で甘い汁ばっか啜って日本が衰退していってるから安倍さんが巻き添えくらったんだろうがよ!!!!!!

理不尽すぎるわクソカスどもが!!!

こいつらなんで他人事のように話してるんだ?

なんで安倍さんが撃たれなければいけなかったのか?

代わりに仕事をしてない他の議員が撃たれてたら良かったとまで言うつもりはないが、税金ジャブジャブ使って甘っちょろいことやってる無能な奴らが良い思いをして、猛批判されながらも国民のために働き結果もちゃんと出してた安倍さんがこういうことになってしまうなんて、本当に理不尽極まりない。

本当に理不尽。

最近とある県議会議員たちが出張と称して海外に行って仕事せずに税金で観光を楽しんでいる映像を見たけど、こういうシロアリどもが日本をダメにしている。

そして彼らは今後社会の怒りの矛先が彼らに向いてくる危険性があることを十分に認識してしっかりと国民のために仕事をするべきだ。

てか色んな政治家やコメンテーターやTwitterとか見てても「日本は民主主義の国なのに」とか「民主主義の崩壊の始まり」とか言ってたけど、別に民主主義の国だから暴力が起こらないというわけではない。

70年以上民主主義国家である日本でも以前からたまに殺人事件は起きている。

だから「民主主義が〜」とかいうフレーズを吐くだけじゃなく、今回のような選挙中の暴力を防ぎたいのであれば、選挙のシステムを変えていかなければいけないと思う。

ネットが普及している今、YouTubeを使った演説とかできないのか。

多くの人から好かれていないような人たちが今の時代360度剥き出しでアナログで喋り続ける必要性はあるのか?

例え必要性はあったとしても、警備のコストや危害を加えられるリスクなどを考えるともう止めるべきじゃないか?

世の中色んなタイプの人がいるから、いつ誰が何をするか分かったもんじゃない。

特に政治家なんて安倍さんのように仕事をしている人であっても嫌われるような人種の人たちだから、もう街頭演説は止めるべきだろう。

とにかく、政治家たちにはこれまでの姿勢を改めて本当に日本のために改革をしていってもらいたい。

盛者必衰。

驕れる者久しからず。

今の日本を見ていると、繁栄を築きそして滅びていった平家を思い出す。

もう本当にショック。

なぜ安倍さんが殺されなきゃいけないのか。

残された議員は安倍さんの意思を継いで本気で改革してくれ!!!

安倍さんの死を無駄にしないでくれ。

これは政治家、メディア、そして俺たち国民は反省しなければいけないと思う。

日本のためにあんなに頑張ってくれた人をこういうふうに殺してしまう社会なんて全く美しくないわ!!!!!!!!!!!

一所懸命頑張って、そして結果も出してくれた人が報われるような社会を作っていかなければいけない。

こんなことは絶対にあってはならない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA